
ジャクソンの時間軸を体験する、特別な一夜
Cuvée J2 Hôtel Osakaでは、これまで公式に許可を得た11のシャンパーニュ・メゾンを軸にメーカーズディナーを展開してきました。本イベントでは、初めてその枠を越え、シャンパーニュ・メゾン「CHAMPAGNE JACQUESSON」(以下、ジャクソン)に焦点を当てた、一夜限りのメーカーズディナーを開催いたします。

ジャクソンとは?
1798年創業のシャンパーニュ・メゾン「ジャクソン」は、長い歴史を持ちながらも、現在では“最も知的なシャンパーニュ”のひとつとして世界中のソムリエや愛好家から評価されています。
ジャクソンが一貫して大切にしてきたのは、均一な味わいを目指すのではなく、その年、その畑、その時間が持つ個性を正直にボトルに刻むこと。ノン・ヴィンテージという概念を再構築した700シリーズや、熟成のピークを見極めてからリリースされるデコルジュマン・タルディフは、その姿勢を象徴する存在として知られています。
「今」だからこそ実現した、ジャクソン メーカーズディナー
Cuvée J2の構想段階において、ジャクソンは、11のシャンパーニュ・メゾンのひとつとして名前が挙がっていました。しかし当時は実現に至らず、その構想は長らく語られることのないものとなっていました。
その後、11の名門シャンパーニュ・メゾンから公式に許可を得たシャンパン・ホテルとして取り組みを重ね、メーカーズディナーを通じて造り手の思想を体験として伝えてきました。
時間の変化そのものを味わいとして体験していただくという試みは、そうした積み重ねの中で、Cuvée J2のメーカーズディナーの軸として浸透してきました。
今回は、その延長線上にありながら、11のシャンパーニュ・メゾンに至らなかったジャクソンの時間軸に迫る、特別な一夜となっています。

ジャクソンを体験するCuvée J2だけの特別なラインナップ
通常リリースから長期熟成の流れを一夜で体験できる構成は限られており、特にデコルジュマン・タルディフを4種が揃う機会は、日本国内でも多くありません。
今回のメーカーズディナーでは、通常リリース1種に加え、デコルジュマン・タルディフの4種を、インポーターの解説とともにお楽しみください。

開催概要
開催日 :2026年5月15日(金)
開宴時間 :18:30 受付開始 / 19:00 一斉スタート
会場 :Cuvée J2 Hôtel Osaka 2階「AWA SUSHI 泡鮨」
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-7
定員 :10名様
内容 :ジャクソン 通常リリース1種、デコルジュマン・タルディフ4種
江戸前鮨とシャンパーニュのマリアージュをお楽しみください。
料金 :【ディナー】1名様あたり 70,000円(税込)
イベント情報について、詳しくはHPのイベントページよりご覧ください。
